偏頭痛は原因がハッキリせず、根本的な治療法も無い?

zutu20.jpg
45歳 女性

30代の半ばあたりから毎週のように偏頭痛が起きるようになりました。

もともと時々頭痛になることはあったのですが、以前はこれほど頻繁ではなかったので何か大きな病気の兆候かもしれないと心配になりました。

こんな状態が数ヵ月も続き、市販の頭痛薬が効かないこともあったので、思い切って病院で精密検査を受けることにしました。

MRI検査の結果、深刻な病気が原因の頭痛ではなく、私くらいの歳の女性に多い偏頭痛と診断されました。

脳の障害だったらどうしようと心配したのですが、検査の結果でとりあえず安心しましたが、頭痛が治ったわけではありません。

むしろ、偏頭痛は原因がハッキリせず、根本的な治療法も無いと聞きました。

死ぬような病気ではないけれど、これから長く付き合っていかなければならない病気と聞かされました。

病院の処方薬を飲んで1時間くらいで頭痛は治ります。

ですが、いつまでも薬に頼るというのも副作用が心配です。

そこで日常的にストレスをためないように心がけたり、今まで以上に運動を取り入れたり、寝る前にストレッチやマッサージをしたりしています。

少しでも頭痛の予兆がある時には、すぐに横になって安静にするように気をつけています。

できるだけ薬を飲まないように心がける生活をしています。

関連参考サイト:頭痛に効くサプリ
プロフィール

cosmeyy

Author:cosmeyy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR